« 第3章やりおさめ | トップページ | 締 »

もろこしウマウマ

どうも、竜馬です。

 

皆さん、DQⅨは購入しました?

私は昨日買いまして、本日は自堕落にも引き籠ってずーっとやっていようと思ったのですが・・・

 

 

 

 

 

先月、すでに今日の予定がたってましたil||li _| ̄|○ il||li

 

ってな訳で、今日はカミさんの働いてる八百屋主催のトウモロコシ&枝豆狩りツアー(?)に参加するため千葉の九十九里まで行ってきましたcherryblossom

とうもろこしや枝豆を自分でモぐなんて体験、なかなかできませんからね~。

なお且つ、こういう時に食べると美味いと相場が決まってますからdelicious

 

024  

 

 

 

リョーも積極的にモいでいましたnote

 

 

良いトウモロコシの見分け方は

①髭がある事(無い奴は虫食い)

②先端が膨らんでいる物

の2つだと聞きました。

 

上記条件を満たしつつ、大きめのを探すのは難しかったですねぇcoldsweats01

次に枝豆を根っこごと引っこ抜いたりしまして、楽しかったですわぁlovely

 

さっそく家に持って帰り、グツグツ茹でて戴きましたrestaurant

予想通りとっても美味しかったのですが、その甘さとみずみずしさはまさに想像以上sign03

結構買って帰ってきましたが、倍くらい買えばよかったとやや後悔してますwobbly

 

 

…と、今日はそんな一日でした。

では、また!

|

« 第3章やりおさめ | トップページ | 締 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いつまでウマウマ言ってるんですか!!

投稿: トルコネ | 2009年10月22日 (木) 22時26分

トルコネさんコメントThanks!

ハハハ・・・
いやはや、食べ終わるまで?(爆)

では、始動しましょうか!
でも何書きゃいいやら…(-_-;)

投稿: 竜馬 | 2009年10月26日 (月) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第3章やりおさめ | トップページ | 締 »