もろこしウマウマ

どうも、竜馬です。

 

皆さん、DQⅨは購入しました?

私は昨日買いまして、本日は自堕落にも引き籠ってずーっとやっていようと思ったのですが・・・

 

 

 

 

 

先月、すでに今日の予定がたってましたil||li _| ̄|○ il||li

 

ってな訳で、今日はカミさんの働いてる八百屋主催のトウモロコシ&枝豆狩りツアー(?)に参加するため千葉の九十九里まで行ってきましたcherryblossom

とうもろこしや枝豆を自分でモぐなんて体験、なかなかできませんからね~。

なお且つ、こういう時に食べると美味いと相場が決まってますからdelicious

 

024  

 

 

 

リョーも積極的にモいでいましたnote

 

 

良いトウモロコシの見分け方は

①髭がある事(無い奴は虫食い)

②先端が膨らんでいる物

の2つだと聞きました。

 

上記条件を満たしつつ、大きめのを探すのは難しかったですねぇcoldsweats01

次に枝豆を根っこごと引っこ抜いたりしまして、楽しかったですわぁlovely

 

さっそく家に持って帰り、グツグツ茹でて戴きましたrestaurant

予想通りとっても美味しかったのですが、その甘さとみずみずしさはまさに想像以上sign03

結構買って帰ってきましたが、倍くらい買えばよかったとやや後悔してますwobbly

 

 

…と、今日はそんな一日でした。

では、また!

| | コメント (2)

東京タワー

こんにちは♪

さてさて、今日は電波の発信地である東京タワーへ行ってきました。

地デジ開始と共にお役御免・・・ってわけじゃあありませんが、

大展望台から見える(と思われる)箱根駅伝と、150m下が見下ろせるルックダウンウィンドウというヤツを見てみたくって行っちゃいました。rvcardash

 

まだまだ三が日なので道は空いてるかなー?と思ったらメチャ混みwobbly

駐車場に入るだけでも1時間半くらいかかりましたが、その駐車場でタワーの展望台に入るチケットが購入出来たのでその点はラッキーだったかな?

Nec_0037  

 

 

 

 

 

 

この空を見てくださいっsign01チョ~良い天気でしたhappy01

Nec_0038  

 

 

 

 

 

 

真下から見たところ。

写真だとあんまり立体感が伝わりませんねsweat01

 

 

Nec_0046

 

カラフト犬の像っす。

この真裏でお猿さんの大道芸をやっていましたよ。

目の前で見る芸ってのは迫力ありましたhappy02

 

 

 

Nec_0039 

 

 

 

 

 

やや分かりにくいですが、ルックダウンウィンドウを撮ってきました。

この上に立ってみると、空中を浮いているような錯覚になりました。

その高さから、怖くて上に立てない方も結構いましたね~coldsweats01

 

ホントは特別展望台へも行きたかったのですが、そこへ行くチケットを購入する列がeightzero分待ちという 大 行 列 sign03coldsweats02

さすがにそんなには待てなかったんで、帰ってきちゃいました。

 

上に上がった時にはもう箱根駅伝は傍を走り抜けた後で残念ながら見れませんでしたが、空気が澄んでいたのと雲が全然なかったので景色がとても良く楽しかったですねsun

 

 

新東京タワー(?)が完成したら、ぜひそちらへも行ってみたいものですなぁ。

では、また…

| | コメント (0)

雪山と大会

こんにちは♪

ようやくボロボロな身体が復活してきた竜馬です!!

何故ボロボロかというと・・・

 

土曜日に今シーズン初のスノーボードに行ってきましたのです!!!

場所はGALA湯沢!相当メジャーなトコっすね~。

20080126135523_2  

 

 

 

天気はこんな感じで、午前中はまだ良かったのですが

午後は吹雪いてきちゃっても~う大変(@_@;)その分雪質が良くてサイコーでしたケドね~。゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

20080126173640  

 

 

 

帰りはこんな感じでした。18時頃かな?未だ降りまくりな雪!!

気温-6℃くらいで結構寒かったんですが、そんな事よりもムチャクチャ楽しかったです。

次はいつ行けるかなぁ~?・:*:・゚☆(≧∀≦)゚+.゚

 

 

次の日の日曜日はデータの大会!6弾始まって最初の大会って事で、特に何にも考えずに「ゴジータ」を選択!

私:ゴジータ みなぎるエネルギー 餃子

ショウ:ゴジータ 得意な地形 ブラ&マーロン

やはりこの両デッキを使う方は多かったですね。もっと違うデッキを考えればよかったカモ。

 

ゴジータ以外にもチビSS3悟空や超一星龍,SS4悟空など6弾ばかりのキャラクターの中、アラレちゃんを使用したひろパパさんの優勝!!!

まだまだイケルかアラレちゃん!?チビSS3悟空に当たらなかったのが幸運ですね~。(^^;A

 

そういえば今月優勝してねーし!!記録ストーップ!!やはり3回しか参加してなきゃ無理だねぇ…(=ェ=`;)

クヨクヨせずに、また来月からがんばろ~っと。

 

では、また…

| | コメント (2)

16,17日の日々

こんにちは♪

上記2日間は旅行へ行ってきました!!

湯河原へ1泊2日だったので、1日目はガッツリ遊んで!!

2日目にガッツリ日焼けするゾー!!

 

って思っていたら、

「ペルー沖地震」のせいで遊泳禁止・・・・Orz・・・

全国的に禁止だったようなので、仕方ありませんね(^_^;)

 

 

泳げないのに居ても意味が無いので、移動することに!

湯河原から50㌔㍍超ほど移動して遠く横浜までやってきました~。

 

やってきたのは『横浜八景島シーパラダイス』

イルカやアシカ等がいっぱい居て、とっても可愛かったです☆

20070817141955 20070817135749  

20070817150955  

 

 

 

 

 

若干見えづらいですが左からペンギン,ラッコ,オットセイです!

20時半に花火が上がるという事なので、待っていたのですが

雷雨が近づいてきてしまい、ドシャ降りにあい敢え無く中止になっちゃいました(>_<)

 

なんだか踏んだり蹴ったりな旅行になってしまいましたが、

その分良い思い出になりました☆★☆

 

 

では、また…

| | コメント (0)

蓮沼海浜公園へ行きました♪

こんにちは♪

今日はタイトル通り、蓮沼海浜公園へ行ってきました!!

20070813144959  

 

 

 

 

 

夏休みですから、あまりカードカード言ってるとカミさんにキレられるので・・・(爆)

朝5時に起床して出発!ところが、途中で雨が降ってきてしまい気分も最悪に。

ですが、着いてみると嘘の様に「超」青空!!雲なんて数㌔先にしかない感じ。

20070813144744  

 

 

 

雲の形もはっきりしていて、まさに夏空!!画像は午後2時くらいに撮影したものかな?

午前中からこんな具合だったので現在肩,首,腕がヒリヒリします(泣

最悪なのは、サンダルを履きッパで行動していたので、日焼けの後がくっきりとでてます。

素足を見ると恥ずかしいので、当分は靴下着用かな?(笑)

まぁこれも夏の思い出という事で☆

 

では、また…

| | コメント (0)

忙しき土曜日・・・

こんばんは♪

 

昨日の土曜日は中学時代の「同窓会」がありました!

場所は母校である中学校舎!いまは母校といえ中には入れませんからね^^;;;

 

2~30人くらい集まり、当時の思い出話や現在の状況など様々な話をしてきました。

でもやっぱり「外見の変化」というものが大きく違いましたね~。

変わっていない人,変わり果てた人(笑)など、多種多様でなかなか面白かったですね!!(覚えていない人もおりましたが…^^;;;)

 

母校でしたので、話もそこそこにして一緒に行った友達と共に学校見学へ赴きました。

当時はA組~D組までの4クラスでしたが、全学年ともC組までに減っておりやや寂しい感じが(ーー;;;

しかぁ~し、駅前にバカでかいマンションが出来てきたので、また当時の様になることでしょう!

というか、なってほしいです。

 

20070519145935  

 

 

 

 

 

20070519150310  

 

  

 

 

 

私が中3の時に使っていた教室にてパチリ。っていいのかな?(汗)

机と椅子の小ささに、自分が大人に成った事を実感しましたね。

扉や壁の傷に懐かしさを覚えましたね(*^。^*)

 

 

その後は、会社の人達と飲み会の為八王子へ。

どうなったかは………

 

 

 

ご想像にお任せします(爆)

 

 

では、また…

| | コメント (0)

大会の無い週末は・・・

こんばんは~!

今週は大会が無いのでいつもと違う週末を過ごしている竜馬です。

なんか腑抜けた感じがしてしまいますね^_^;;;

 

なので、今日は一番下の2歳児を連れてココに行ってきました!!↓

 

20070415160318  

 

 

 

 

 

埼玉県飯能市にある「あけぼのこどもの森公園」内の「ムーミン屋敷」です。

天気も悪くないし、自宅から5~60分程の位置なのでドライブも兼ねて連れて行きました(*^_^*)

 

始めはおっかなびっくりしていましたが、次第に楽しい場所であるという事が分かった様で、

メチャクチャはしゃいでいましたね(^_^;)ただ、

小学生高学年くらいのお兄ちゃん達が狭い屋敷内を走り回るようにしていたので

押されて吹っ飛ばされたりしても大変なのでそそくさと退散し、

目の前にある「阿蘇運動公園」に移動しました。

同じくらいのお子さんが沢山いて、とても楽しそうにしてましたね~。

 

こういう休日も良いモンですね(*^^*)

来週からはまた大会のオンパレードですので、良い骨休みになりました!

 

では、また…

| | コメント (0)

旅行のあれこれ

おはようございます。

昨日記事を書こうと思ったら、「ただ今メンテナンス中です」と言われ、

どうする事も出来なかった竜馬です。^_^;;;

コレばっかりは仕方ありませんよねぇ~、って事で勘弁してくださいm(_ _)m

 

さぁて、行ってきましたよ~!親父とのマンツー旅行に(笑)

場所は新潟県の苗場スキー場!宿泊先はスキー場の真ン前の

苗場プリンスホテル!!…なんかとってもセレブな響き(笑)

当然、私の様な若造がおいそれと宿泊できるような所じゃありません。

では、そのからくりとは?

じつは、先日親父がゴルフコンペで入賞した景品がペア宿泊券だったのです(^_^;)

いやー、凄いお人ですがな。

 

天気があまり良くなかったのを除けば最高でしたね! 200702191033000_1

 

 

 

 

  

200702191037000_3  

 

 

 

 

これは月曜日に青空の覗いている時に山頂付近で撮った写真です。分かりにくいですが^_^;; とても綺麗でしたねぇ~。

 

 

2日間ずーっとすべりっぱなしでしたので、火曜日まで筋肉痛がとれず・・・・・・

ちょっと無理をしすぎたかな?

帰ってきたら、爆裂インパクトの稼働日が3/17あたりになったとか。

だいぶ早まりましたね。やはりカード切れの所が多いからなのでしょうか?

混合台や過去台ではやりたくないですからねぇ(ーー;)

 

では、また…

| | コメント (0)