まっ黒くろすけ!

こんにちは♪

 

湯〇原へ一泊旅行に行ってきました~rvcardash

両日とも超快晴で赤黒くなるほどに日焼けしちゃいましたよsun

もう「夏男」って感じにsign01私、基本冬男なんですがcoldsweats01

 

Nec_0333  

 

 

 

 

 

 

これは15日の様子、波も穏やかで沖の方まで泳げましたねぇ~wavehappy01

しかし、16日は・・・

 

Nec_0334  

 

 

 

 

 

 

台風typhoonの影響により大波小波がザップンザップンsign01

海の色違い過ぎぃsign04sweat01

 

これはボード日和だと思い人生初のボディボードを体験ッsign03

良~い感じで…

 

 

 

 

 

 

打ちのめされましたよwavesign05wobbly

海の中で何回転したか分からねーです。海水でお腹もいっぱいdash

さすがに難しいですなぁimpactボードで擦れたお腹がイタヒweep

でも、何度か波に乗れたので、満足ッスhappy02

 

 

 

 

話が前後しますがその前日、いつもの通り大会にも行ってきました。

ホントは13日にも超CGの大会もあったのですが、すっかり忘れてました(爆)

この日の大会ルールは「中学以上はBカードコスト1以下,爆烈及びW爆烈限定,コスト8まで」。

〇宮で見かける方が多く、いつもよりもハイレベルな戦いになりそう(><)

アラレちゃんオボッチャマン君コンビが多い中、ゴテンクス気弾Bデッキを使用して予選を勝ち抜きましたが、1回戦で敗退downdowndown

気弾B発動時、3回中2回はgoodをだせるくらいにならないと確実性に欠けますねsweat01

もっと頑張らんとpunch

 

 

また戻って、先ほど旅行から帰宅したのですが、なんとsign01

Vジャンプカードフェスタ2008の葉書がポストに!!!!

キテヤガッタ――――――⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝ――――――ッ!!

 

しかも

 

 

 

 

 

 

 

 Nec_0335

 

 

 

 

 

 

2通もsign03ヤッタネsmile

んでも、現状ちょっと厳しくて・・・

休みが取れるかビミョーなところdespair

21日に年休が取れれば行きますsign0122日もきっと午前だけsign03

60%くらい無理なのですが(核爆)超びみょぉぉぉshock

 

 

では、また…

| | コメント (0)

初の飲み会☆

こんにちは♪

最近仕事の量が増大し、帰宅後に即就寝状態の竜馬です!

疲れてしまってプライベートタイムを楽しむ余裕もありませんです(>_<)

まぁ、いずれ何とかなるでしょう!!?

 

 

 

さて、私の超CG仲間であるPさんが東京を離れてしまうという事で、先週の土曜日に新宿にて送別会を行いました。

参加したのは他にミ~トくんトルコネさんの4人。

 

ミ~トくんとPさんが遅れてしまったのですが、お店の方のご好意により弱冠の延長をさせていただけて、初の飲み会はとてつもなく楽しいものとなりました。happy02beerimpactbeerhappy01

その席で、こんなものを頂いちゃいました!!

 

 

 

20080320062357 

 

 

 

 

旧CGの「再戦の誓い・ゼットソード」!!

こちらはトルコネさんから。1枚しかないって言ったら譲っていただいちゃいました。ありがとーsign03これで神悟飯デッキが創れますヨ~smile

 

 

 

 

 

20080319160903  

 

 

 

 

 

こちらはミ~トくんから。大学の卒業旅行のお土産だそうで、大好物の生八つ橋heartアリガトゥdelicious

 

 

 

 

新宿を後にし、お次はトルコネさん宅にて2次会!!

そちらにて超CGの対戦を行う予定だったのですが、久々の土曜出勤の影響により死に掛けていた私はいつの間にやら寝てしまってましたsleepydashスミマセヌデス(^_^;)

4人がまた集まるのはやや困難かもしれませんが、これが最後だと言う事無く、また飲み明かしましょ~ねheart

 

 

 

次の日のコスト3爆烈大会は予選でショウと当たり、私ピッコロ大魔王,ショウジャネンバを使いショウのデッキ勝ちでしたが、続く1回戦で本命ゴテンクスデッキに良いトコなく敗退。やっぱり難しいですねdespair

 

この日の優勝は金レアクウラを巧みに操ったOさんjrクンsign01おめでとーhappy01

この日のデッキ構築としてはDS対策をしたデッキが多かったですね。

 

 

大会後にゆうせらパパさんより、

20080320062158_3  

 

 

 

超CGブルマ&爆烈PEノーマル2コンプ分を頂いちゃいましたlovely

これで本当にPEレンコしなくて済んじゃいました。レンコどころかプレイもしないかもしれないですが(爆)ブルマも色々デッキの幅が広がりました。ありがとうございますsign03

 

 

 

 

問題なのはキャンペーンカードはどうしよう・・・

22金はすでに諦め組なのでいいのですが、無いとコンプと言えないし・・・・・・・

まぁあと2ヶ月あるし、チョコ………チョコ……くらいはしようかな。

気分はもうW爆烈行ってるしね。(核爆)

 

では、また…

| | コメント (0)

グダグダな日曜日

こんばんは♪

本日は昨日のムー大陸での大会結果を載せる予定が大幅に崩れてしまいました・・・

 

…遡る事土曜日の夜、会社の方たちと現在公開中の映画「ロッキー・ファイナル」を見る事になっていましたので

待ち合わせの時間を待っていると一本の電話が・・・

「竜馬さん、夜9時に八王子駅に変更!」

 

 

 

この瞬間、終電では帰れない事が確定です(-公 -;;

にもかかわらずこの時点では参加する気満々です!!

あとは如何にツブれずに帰るかですね~。それが一番困難ですが^^;;;

 

 

9時ちょい過ぎに待ち合わせ場所に到着し、私以外の2人が夕飯を済ましていないと言う事で

八王子の常連さんがおすすめ!という居酒屋「金太郎」へ。

ここはお刺身等の生ものが新鮮で、超美味しかったです!(´・ω)ノ[|_|  |_|]ヽ(ω・`)カンパーイ
とばかりに始まって、気が付けば0時でした。

 

そこから終電で立川へ移動し、さて映画館に移動かと思いきや

違う呑み屋へ移動してました(;*´ω`)ゞノンダクレーデース

 

その後マックに場所を変えた途端、意識が遠のき…

会社の人に起こされた時は翌朝9時でした。しかも頭クラックラ(。ロ。)

 

えぇ、ココでようやく「・・・・・今日は、無理だ」と。 オソッΣ(-∀-;)

そんなこんなで泣く泣く断念しました。ムー大陸の大会では中学時代の同級生も来るので、楽しみにしていただけに自分の所為とはいえ悔しかったですねぇ。

 

次の大会は水曜日です!場所はいつものファミリーランド!!

恐らくOさんやHさん等の強敵もいらっしゃるでしょうが、

そろそろ私も勝たないと親の威厳が保てません!!!

 

てなワケで、次回は本気と書いて「マジ」でイキマス!Σヽ(゚∀゚;)イツモマジダロッ

がんばろーぅ!

 

では、また…

| | コメント (0)

週末考察①

こんにちは、竜馬です。

ちょっと意味不明なタイトルですがそこはスルーで♪

まずは先週末から!

先週末といえば、スノーボードとDCD大会ですね。

実はもう10年程前からボードをやっているのですが、一番驚いた事が起きたのが今回でしたねぇ…

新潟は金曜日に雪が降ってくれた様で、とても良い感じのパウダースノーでした。(^_^)

私は新雪の上を滑走するのが大好きなので、その日もコース横の新雪ゾーンを滑りまくっていました。

リフト乗り場へはコースを右折して直ぐの所にあったので、新雪を越えてまっすぐリフト乗り場へ向かったのが大きな間違いでした……

遠くから見ると先が見えなかったので、やや急斜面になっているのかと思っていたのですが・・・・・・・

 

 

そこは

 

 

 

 

切り立ったでした。   ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ

 

 

 

気が付いた時には落下していたので、もうどうする事も出来ずただただ怪我をしない事を祈るだけ。

こういう時って本当に色んな事が走馬灯の様に頭の中を駆け巡るものですね。^_^;;;

帰りの運転がぁぁぁ!とか、会社で怒鳴られるぅぅぅ!とか、皆に迷惑がぁぁぁ!とか。

 

幸い雪がクッションになり無傷で済んだので事なきを得ましたが、いやぁ本当にあぶなかったです。

重々気をつけねばならないと心に刻んだ出来事でした☆

 

 

さて、DCD大会の方ですが我がホームの大会の基本ルールは

コスト無制限!(爆イン前から)

デッキ変更有り!

故意にボタンを押さないと失格!

の3つです!抜けがあるかもしれませんが(^_^;)

それプラス、その時々の制限カードという感じです。

今回は「超元気玉」禁止でした、無条件で効果発動は卑怯!という事なのでしょう。

恐らく今後も継続されるでしょう。私は使用したことが無いので推測ですが、踏ん張れば勝てるんだから良いと思うのですがねぇ?それも含めてデッキを作ればいいんですから。

FEで登場した【経験の差】を皆使ってくるのかと思っていましたが、意外な事に使用者はたったの2人・・・

ただ、フルデッキ使用者は私だけでしたので、皆さん警戒はしてたのかも。

今回他の方が使用していて、私が注目したデッキは、

SS4悟空経験の差WE~ ですね。

まさに完全防御デッキです(ーー;)相手も経験の差だと少し変わりますが・・・

WE~はコスト4ではダメ爆ですが、フリーになると恐ろしい程の強さをみせてくれました。

LBSは優勢レベル判定式なので、1度でも勝てばほぼ発動できます。

他には

超サイヤ人or神と同化持ち+不屈の闘志超神水

勝っても負けても次はレベル4というデッキ。長引けば長引くほど有利になります。

弱点は経験の差には△、フルデッキには×という事でしょうか?

 

デッキ考察は重要ですね!今週はこればかりかも・・・  アセアセ... ( -`Д´-;A)

 

では、また…

| | コメント (0)

週末の色々♪

こんばんは~!

更新していなくてすみません ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

色々ありましたので、まずは土曜日の出来事からいってみましょう!!

スノーボードをしに行くため朝の4:20くらいに起床。

就寝は0:30くらいだったのでそーとー眠かったです…(-_-)zzz

10分で仕度を済ませ、車で皆(3人)を迎えに行きました。

5時には乗っけて出発できるかなぁ~なんて思っていたのですが、

皆の居る寮に着く5分前にTELしても、出てきたのは30分後・・・・・・・

朝からかるくキレちゃいました ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

 

とりあえず急いで出発!!

圏央道から関越に乗り一路新潟へ。

遅かったのが幸いしたのか、沼田IC出口等での渋滞もとくに無く、

さくさくと目的地である【上越国際当間スキー場】へ。

実はココ、一週間前には知りませんでした… アセアセ... ( -`Д´-;A)

こう言っては失礼かもしれませんが、とてもマイナーなスキー場なのです。

でも!思っていた以上にコースも楽しめるし、何よりもマイナーなお陰で人が少なく

土曜日だというのにリフト待ち無しなんです!!!

大きなスキー場に行った事のある人なら分かると思いますが、

週末にリフトを待たないなんてほぼありえません。

Nec_0008  

 

 

これは昼過ぎに撮った写メですが、大体の時間でこんな感じでしたねぇ(≧ω≦)

天気予報では天気悪そうだったのですが、雲一つない超快晴♪サイコーでした♪♪

 

 

10時頃に到着し、レンタルや着替えを済ましていざゲレンデへ!!!

私を含めて経験者2人,初体験社2人だったので、マンツーマンでみっちりと仕込んでやりました。

恐らくまだ筋肉痛でもがいているかと ぷぷ(* ̄m ̄)o))

でも「楽しい!」って言っていたので来月も行くことになりそうです。

 

たっぷりと17時まで滑りつくし、帰ってきました。すでに0時を廻っていた為、

缶ビール1本でバタンキューしちゃいました ^_^;

 

 

 

そして日曜日!

初の爆裂トーナメントに参戦してきました!!

15時からでしたので、間に合うように行ったのですが思わぬ壁に衝突!!!

壁|д´) イタッ!!

 

 

 

 

駐車場がいっぱいで止められません・・・ ΣΣ(゚д゚lll)エェーーーーー!!

こいつは相当困りましたが、どうしようもありません…

仕方がないのでショウだけでも受付を済ます為に車から降ろし、私は空くまでしばし待機することに。

結局止めれたのは15:10過ぎ… (´Д`).∴カハッ

もう始まっていると思いがっかりしながら店に入ると、

なんと、

 

 

やらずに待っていてくれているではありませんか!!!

どうやら息子のショウが店員さんに事情を説明したところ、

待っていてくれたのです。ありがとう!店員さん!!(。ノuωu)ノ≡【。*†*。☆тндйκчoμ☆。*†*。】

そして、

ごめんなさい!待たせてしまった皆さん!!(*_ _)人ゴメンナサイ! m(。≧Д≦。)mスマーン!!

 

 

 

そんなこんなで最後に残ったクジを引くと、「5番」!

初戦の相手は ・ ・ ・

 

 

 

 

 

ショウ

 

 

 

おまえかい!! Σ(゚ロ゚;)

なんと初戦で息子と対戦する事に。初戦にぶつかったのは初なので、

やや戸惑ってしまいました。 (^_^;)

2,3回戦でぶつかったのなら譲るのですが、

1回戦目だったのでガチンコでいこう!!ということに。

私のデッキは200702050152000  

 

 

 

 

4弾爆悟空かめはめ波驚異的な一撃

2/3であいこでも勝てるデッキです。

一方ショウは

FEベジータ(破壊王子)秘められた才能破竹の勢い

一度勝てばSRCが一気に6まで上がるデッキ。

2ラウンド目は取られましたが勝利!!

 

2回戦目は200702050154000_1 

 

 

 

 

 

FE激悟飯鬼気迫る修行悟り

言わずと知れた最強デッキ (^_^;) 経験の差の使用者が少なかったので。

対する相手はママさんでした。

デッキは

激ゴジータ不屈の闘志超神水

勝っても負けてもゲージアップデッキです。

経験の差を使われなかったので圧勝!!いい感じ♪

 

準決勝は

200702050156000_1  

 

 

 

 

ピッコロ吸収ブウ限界のかなたへ悟り

私がFEで最強だと思っているデッキ。サポは状況により経験の差でも可です。

相手は私が最近ずぅ~っと負けている少年。(^_^;)2回戦目のママさんのお子さんでもあります。

デッキは

FE激ブウ不屈の闘志驚異的な一撃

じゃんけんに勝てずにボコボコにされていましたが、こっちはサポのお陰で相手より先にLB点灯!!不屈ではなく秘めだったら間違いなくここで終わってました…

LB魔貫光殺砲を決めることが出来からくも勝利

 

いよいよ決勝戦です!!

私のデッキは先ほどと同じデッキ!

相手はムシやたまごっちの大会にも出ている超大会慣れしている大きなお友達(笑)

実際大会を通じて仲良くなった人ですけどね♪

デッキは

4弾ゴテンクス限界のかなたへWE~以下略(爆)

LBSを初戦から嫌がっていたようで、2回戦からイベは変えてませんでした。

私はSばかり押し、相手に「手を変えない」と思わせておいてRで不意打ち!

作戦が見事に決まって優勝です!!!

そしてケースをいただいて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

200702050157000  

 

 

 

 

 

ってあれ?これ?

まだケースは届いてないようで、後日取りにきてください。との事。

そういう事情なら仕方ありませんね(^_^;)

とりあえず、目標の金銀ケースGETの片方はGETしたので、

次は銀ケース狙いです!ガンバロー! \(^o^)/

 

では、また…

| | コメント (0)

明日は…

こんばんは、竜馬です。

 

明日は職場の仲間たちと新潟でスノーボードへ行ってきます!!

明日も来週分の大会受付が有ったりするんですが、たまには

ドラを離れて自然と戯れてきます ムフッ((´∀`*)) 楽しみ♪

 

準備がまだ終わっていないので(;´Д`A ```
短いですが今日はここまで!

 

では、また…

| | コメント (0)