名称変更

こんばんは♪

あと3日で爆烈ですね!って・・・そういえばここを見ていただいている方のほとんどはカードゲームユーザーの方ですよね ^_^;;;

DCD側からはSCGとの融合を解いてしまうので、カードゲームユーザーの方々はやはり撤退するのでしょうね。

仕方の無いことですが、たかだか1年程度の融合でバンダイは何をしたかったのでしょう?

融合により両ユーザーを囲い込み、売り上げ倍増を狙っていたのでしょうが、ここで融合解除するという事は、狙いがうまくいかなかったって事ですかね?

しかし、私の様にまんまとバンダイの思惑に嵌まってしまったユーザーはとても複雑な心境です…

BC付カードをSCGの公認大会プロモにするとかすれば、もっとユーザーを拡大できたと思うのですがねぇ。

 

と、グチってもしょうがありませんね!本題へまいりましょうか!

爆烈になるにあたり、色々と名称がかわるようです。何が変わるのか?見ていきましょう。

 

まずは【Z2→爆烈】に変更されます、って当たり前ですね(^_^;)。

次はカードの名称

バトルカードプレイヤーカード

サポートカードアタックカード

イベントカードアシストカード

になりますね♪最後に、

スマッシュグー

ラッシュチョキ

カウンターパー

に変更されるようですね!うーん・・・なんでだろ??

どんどんジャンケンゲームとはかけ離れていくDCDですが、現状よりも面白くなると良いですね!

 

では、また!!

| | コメント (0)

少年週刊ジャンプにて

こんばんは♪

あと4日前後で爆烈インパクトが稼動しますね。

気になるのはやはり、爆レア,激レアですね。極レアもそのまま残るでしょうか?色々と妄想が膨らむこの時期が、実は一番面白いのかもしれません(^皿^)/。

恐らく爆レアは悟空で決まりだと思いますが、激レアは何になりますかね?

予想では悟飯,青年トランクスあたりかなと思ってますが、さて・・・

 

週刊ジャンプに爆烈の情報が載っていました。

紙面を見た感じでは、Z1の頃に近いイメージになるようですね。

すでに既出ではありますが、新システムのドラゴンスパークについて書かれています。

全てのボタンを押すと発動し、その状態で勝てばダメージ2倍(DS継続),負けても勝ちになるようです(DS消滅)。発動させる事は結構簡単みたいですが、大会ではそれも踏まえてボタンを押さないとなかなか勝てないかもしれませんねぇ (^_^;;;

今まであった、【気弾バースト,リミットブースター,リミットブレーカー】等はどうなってしまうのでしょうか?気になる・・・・・・

 

では、また…

| | コメント (0)

月ジャン情報♪

おはようございます。(^_^)/

あと9日前後で、現在のバトルカードがゴミになってしまう爆烈インパクトが始まりますね!

月ジャンにより色々と情報が出てきて、そろそろ始まるんだなぁと実感してきましたね。

すみませんが、月ジャンを購入していないため、画像の方はありません…あしからずm(__)m

さて、まず1つ目が第1弾に封入されるキャンペーンカード、いわゆる当たりカードで交換してもらえるカードが【20倍界王拳悟空】です。

気になるのは効果の方ですね。隠されていて分かりませんが、127-Ⅱと何が異なるのかしりたいですね。

 

2つ目は爆烈仕様のオフィシャルカードバインダー。こちらも【孫 悟空】のプロモカードが付いてるようです。

 

3つ目は次号の月ジャンにまたまた【孫 悟空】のプロモカードが付録されるみたいです。

月ジャン,Vジャン共に、次号は買わなきゃソンですね(^_^.)

プロモ攻勢がつづきますねぇ~。今回は着いて行ききれるのでしょうか?

Z2のEXナンバーは入手困難すきるカードがありましたので、途中であきらめましたが・・・

 

ところで、DCDのCMは拝見されましたか?

こちらも爆烈インパクトに変更されていますので、まだの方はチェックしてみてください。

 

では、また…

| | コメント (0)

ファイナル大会&ファイナルレンコ!!

こんばんは~。

金曜日に会社の歓送迎会があり、相当飲んだくれてしまいました・・・

いや~、さすがに1次会で40度のブランデーを一気飲みしたのがいけませんでした。

1~4次会まであったようですが、記憶があるのは1次会と3次会のみ^_^;;;

2次会に関しては全くもって覚えてません。いい大人がこれではいけませんねぇ(爆)

4次会はジョイフルにて始発待ち、そしてなぜか家と全く違う路線の電車に乗っている所でようやくお目覚めです。その時すでに土曜日の朝8時頃^_^;

土曜日11:30からの大会には行けれずじまいです… 爆睡してますた(-_-)zzz

 

そして本日!気分も新たに行ってきましたプラボ荻窪店!!

抽選人数は25人!!私とショウは24番と25番。

・・・・・・ギリギリじゃん(>_<) 残り物に福はあるのか?

結局ショウのみ通れましたので、とりあえずとんぼ返りは無くなりました。

今回は無制限でしたので、1度使ってみたかった【超元気玉デッキ】を使ってもらいました。

結果は・・・・・・・1回戦負け(T_T)

う~ん・・・諸刃のデッキだと思っていたのですが、良いトコなく終わってしまい、ショウには悪いことさせてしまいました。

 

帰宅後にいつものダイエーに行き、いざFEラストレンコへ!!!

もうやる必要はありませんが、儀式的な感じ?

ではいってみましょう!

1.多勢に無勢

2.豪快な一撃

3.クリリン(パラレル)

4.ビーデル

5.孫 悟空(パラレル)

6.不気味な胎動

7.ビーデル

8.クリリン

9.孫 悟飯 130

10.孫 悟飯 129

11.孫 悟空

12.ベクウ

13.不気味な胎動

14.光速の連撃

15.鉄壁のガード

16.孫 悟天

17.キビト神

 

 

 

 

 

ここで聞き覚えのある聞きたくない音が・・・・・

 

 

ビコビコッ ビコビコッ(ん?違うか?)

 

 

 

カード切れ

 

 

 

 

ぐはっ(;O;)

まさか最後と決めたレンコでこんな仕打ちを受けるとは・・・

カードを補充してもらい再開!近いかな??

18.ベジータ

19.キビト神

20.エネルギーフィールド

21.孫 悟空(パラレル)

22.孫 悟飯 151

23.グレートサイヤマン

24.キビト神

25.孫 悟天(パラレル)

26.疾風の如く

27.ベジータ

28.トランクス 134

29.リミットブースター無効

30.ベクウ

31.孫 悟天

32.トランクス(パラレル)

33.仲間たちの信頼

34.ゴテンクス

35.疾風の如く

36.トランクス 135

37.光速の連撃

38.起死回生

39.光速の連撃

 

キラッ

 

ようやくですかぃ・・・

 

 

 

 

40.孫 悟飯

200701280104000_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・これにて、FEレンコ終了ッ!!!

もちろん大いに不服ですが、決めたことですから^_^;

なんかFEは悟飯で始まり悟飯で終わったなぁ^_^;;;

 

来週は大会の予定でしたが、旅行に行く予定が入った為おそらく爆烈までは筐体には触らないでしょう。

爆烈では基本的にもうレンコはせず、レア止めを基本とするつもりです。

Z1時代は大会で勝つためには爆,激レアが必須でしたが、Z2は悟飯さえあればいいという感じでしたが、FE以降はそれも無くなりましたので。

読みさえ強ければ勝てる!

と思うようになりましたので、無くても何とかなるでしょう!

これからはの~んびり爆烈,超カードゲームSPパックを待とうと思います。

 

では、また…

| | コメント (0)

土日はどうなる!?

こんばんは~♪

今週の週末は普段大会に参加しているお店が何故か【小学生以下限定】なので参加できず…

いつもはFreeなのに何故????

 

仕方がないので抽選になりますが、土曜日はヤマダ電機,日曜日は杉並区での大会へ初参加してみようと思います。

未だ見ぬ強敵を求めて・・・

ではなく、

優勝ケースを求めて(笑)

問題は対戦相手より、本戦出場できるか?ですが ^^;;;

大会数は爆裂始動までおそらく4回がいい所ですので、

目標は金ケース1個,銀ケース3個くらいかな?

かなり難しいですが・・・・・・

 

では、また…

| | コメント (0)

カードショップのお値段は?

こんばんは~♪

 

本日はホビーオフに行ってきました。

何か掘り出し物でもないかなぁ~と思いまして(*^_^*)

 

まず目に入ったのは

4弾爆悟空 ¥10,500-  

3弾爆悟空  ¥8,400-   どちらも【爆レア】という値段ですね。

 

シークレット ベジット

FE ¥5,250-

に対して、

 

4弾 ¥15,250-

 

 

高ッ!!(*_*;

同じバーコードでここまで違うとは・・・

 

FEの激レアは大体¥2,100でしたが、

ゴジータだけ・・・

 

 

 

¥7,350-!!

 

 

 

ありえない・・・

 

やたらと枚数があったので買取額はなかなか良いのかも。

 

もう1つびっくりしたのが、

激レア 秘められた才能  ¥1,050- (やや高い?)

に対して、

激レア 不屈の闘志

 

 

 

¥315(さらに20%OFF)!

 

 

 

安ッ!!

思わず買いそうになっちゃいました(・.・;)

さすがに爆レアのゴジータはありませんでしたね~。

もう1つ購入を悩んだのが、

EX-001孫 悟空  ¥5,250-

ですが、【買い】でしょうかね?うーん・・・

 

では、また…

| | コメント (0)

レンコりました♪

こんばんは~!

花粉症の症状が徐々に出てきて辛さを感じている竜馬です。ヾ(´Д`;●)

今日は先週の水,金曜と今日のレンコ結果をダーッ!と

書きなぐろうと思います!!

良かったのか悪かったのか?結果は...コレだぁ!!!

 

水曜日 FE:FE

  1. 169 エネルギーフィールド
  2. 151 孫 悟飯
  3. 155 ベジータ
  4. 180 リミットブースター無効
  5. 127 孫 悟空
  6. 138 メカフリーザ
  7. 134 トランクス
  8. 155 ベジータ
  9. 135 トランクス
  10. 139 魔人ブウ

キラッ

 

 

 

 12.142 ブロリー

200701280102000_3

 

 

 

 

 

 

好きなキャラなのでOK!!

 

金曜日 FE:FE

1.145 ベクウ

2.160 クリリン

3.134 トランクス

4.145 ベクウ

5.130 孫 悟飯

6.163 不気味な胎動

7.158 トランクス

8.163 不気味な胎動

9.177 光速の連撃

10.176 豪快な一撃

11.177 光速の連撃

12.159 ピッコロ

13.178 鉄壁のガード

14.137 キビト神

15.180 リミットブースター無効

16.130 孫 悟飯

17.145 ベクウ

18.135 トランクス

19.131 孫 悟天

20.164 疾風の如く

21.134 トランクス(パラレル)

22.144 ゴテンクス             ←恐らくこの辺りでカード切れ?

23.131 孫 悟天(パラレル)

24.127 孫 悟空

25.164 疾風の如く

26.135 トランクス

27.175 起死回生

28.155 ベジータ

29.160 クリリン

30.エネルギーフィールド

31.162 多勢に無勢

32.136 ビーデル

33.155 ベジータ(パラレル)

34.139 魔人ブウ

35.134 トランクス

36.160 クリリン(パラレル)

37.144 ゴテンクス

 

キラリッ

 

 

 

 

 

38.132 ベジータ

200702091411000_1  

 

 

 

 

 

 

ハマった・・・  次は近いだろぅ!!って事で続行~

39.137 キビト神

40.130 孫 悟飯

41.145 ベクウ

42.171 ビッグバンアタック

43.130 孫 悟飯

44.151 孫 悟飯

45.162 多勢に無勢

46.136 ビーデル

47.164 疾風の如く

48.177 光速の連撃

49.127 孫 悟空

50.131 孫 悟天(パラレル)

51.160 クリリン

52.135 トランクス

53.127 孫 悟空

54.162 多勢に無勢

55.180 リミットブースター無効

56.173 超元気玉

57.136 ビーデル

58.168 経験の差

59.155 ベジータ

60.155 ベジータ(パラレル)

61.134 トランクス

62.169 エネルギーフィールド

63.160 クリリン(パラレル)

64.144 ゴテンクス

65.128 孫 悟空

66.139 魔人ブウ

67.130 孫 悟空

68.137 キビト神

69.127 孫 悟空(パラレル)

 

 

 

 

キラーン・・・・・・  ながいよぉ~  。・゚・(*ノД`*)・゚・。

 

 

 

 

70.170 ドラゴンラッシュ

200702262147000  

 

 

お、お、お、お、お、

 

 

 

 

 

 

 

お呼びじゃねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!

次こそきっと近いだろうケド、仕事の為タイムアップ・゜・(PД`q。)・゜・

 

そして今日!FE:FE

1.164 疾風の如く

2.129 孫 悟飯

3.135 トランクス

4.177 光速の連撃

5.154 グレートサイヤマン

6.127 孫 悟空

7.127 孫 悟空(パラレル)

8.160 クリリン

 

 

 

 

ピカーン!

 

 

 

 

 

 

9.133 ベジータ

200701260601000_1  

 

 

 

 

 

 

おぉ!この後は爆レアとの噂が!!続行~♪

 

ギラッ

 

 

 

 

10.140 魔人ブウ

 200701280103000_1

 

 

 

 

 

 

早ッ!!   ... Σ(゚ω゚)

 

 

 

 

 

どうしよう?もし爆レアじゃなかったら・・・・・イタス

 

 

悩んで、考え、今日はココまで!!

切り上げました。違った時に5Kはまりが目に見えているので怖すぎる…

 

 

良かったり悪かったり、ですね!

でも爆レアゼロ…   ∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

まぁ次があるさ~  という事で!

よくよく見てみると、139ブウ の後に出ている傾向がありますね。

もしかして予兆?

 

では、また…

| | コメント (0)

大会結果!

こんばんは~♪

昨日はDCD大会へ行ってきましたよ~。参加者は15人でした。

あと1人枠は女の子が予約していたようですが、私が大会に参加していない時にその娘が相手の手を見ていたという疑惑事件(?)があったようです。

やはり【ズルをしてはいけない】ですね!!参加すること自体しづらくなってしましますから…

 

時間になりクジを引くと1番!!

初っ端からかぁ~と思っていたら、上記の通り1人空きがあり私がシードに(^o^)

初っ端からいきなり最後になりました^_^;

待ちに待ってようやく出番が。

対戦相手はオバちゃん!デッキは・・・・・・なんだっけ?忘れちゃいました(^_^;)

私のデッキは

悟飯吸収ブウ限界のかなたへ光速の連撃

対戦を待っている最中に練りに練ったデッキです。

悟飯ブウでPOWレベルを上げ、経験の差対策に限界のかなたへを使いました。

ブウ系は優勢レベルが減らないのでLB同士でぶつかっても優勢判定で勝てるので、これにしました。

 

相手が経験の差ではなかったので、私の勝利!!

準決勝進出です(^_^)v

 

対戦相手は常連さん。デッキは

FE激悟飯限界のかなたへ鉄壁のガード

私のデッキは

4弾爆悟空かめはめ波光速の連撃

私の本命デッキでしたが・・・

 

 

ぐはっ!!デッキの相性が悪いです。 (´=Д=`;A)

1Rは龍翔拳炸裂!! 2Rは超かめはめ波を喰らいKO!!(T_T)

出直してきます・・・

 

 

一方ショウは、2回戦で

4弾爆悟空かめはめ波光速の連撃

の同デッキ対決に!!1度勝てばLB,LBSともに優勢レベル判定で勝てるのでまさにじゃんけんの強い方が勝ちますね。^_^;;;

 

なんとか勝ち抜き、準決勝へ。相手は小さな男の子。

デッキは

悟飯吸収ブウミラクル全開パワー豪快な一撃

1回戦からデッキを変更してない子でしたので、上記のデッキ対策に

4弾爆悟空経験の差豪快な一撃

でいきました。POWレベル,ATで勝っているので難なく勝利!!

決勝進出!

決勝は、またも…

 

 

4弾爆悟空かめはめ波光速の連撃

 

 

 

同デッキ対決!!!!

ショウは同デッキでの対決を1度経験しているので、落ち着いていましたね。

勝敗はまさに「経験の差」によりショウの勝ち!!

という事で、

200702251922000  

 

 

2つ目ゲット!!

決勝で超久々に「気弾バースト」を見ましたよ^_^;;; ホントに出ないですよねぇ。

あ、そうそう4弾爆悟空かめはめ波光速の連撃のデッキが多かったという事は、やはり私の読みは正しかった(考える事は皆一緒^_^;;;)と言う事でしょうか?

3月は10日,18日,24日,31日が大会ですが、爆裂インパクトの関係で

18日以降はちょっと微妙・・・

次の10日は優勝でZ2を締めくくりたいですね!!

 

では、また…

| | コメント (0)

大会に向けて…

おはようございます!

 

Vジャン見ました?私はまだなのですが、爆インの情報が色々載っているそうですね!

来月号にはさっそくプロモカードが付くらしいので、来月号は買いですね!!

 

 

明日はファイナル爆烈トーナメント(FBT)大会です!!ホント長いタイトル・・・^_^;;

明日のルールは【豪快な一撃光速の連撃鉄壁のガード】いずれかを必ず使用する事。

つまり・・・・・・

 

悟り超神水20倍界王拳U技系WE 等が使用できませんので、

実質フルデッキが使えませんね。20倍悟空引き出される力で一応できますが、

相手もどれか1つがLBですし、AT1000では・・・(ーー;)

 

皆が使ってきそうだと予想されるカードは「超一星龍」でしょうね^_^;;

素の状態では一番ATが高いですから。

でも私、、、持ってませんから~~~   残念!!

 

 

 

相当古いネタをやってしまった・・・Orz・・・

ヘキサゴンで見かけますが彼はもはや芸人ではなくなっていますよね~。

どこへ向かっているのやら…

 

っと、話がそれましたね!

たとえ持っていなくても、他のカードがありますし!

という事でいくつかデッキを考えてみました。

1つ目

 

LBS付SS4悟空かめはめ波光速の連撃

 

Cが全てU技になる為、相手は嫌がってRを押してくるでしょうから

そこをLBで抑えるデッキです。今のところ本命デッキですね(^_^)

2つ目

 

FE激悟飯引き出される力光速の連撃

 

フルデッキでは無いのでLBSで攻めるデッキです。

経験の差を使われたら勝ち目0ですが、フルデッキが使用出来ませんので使ってくる人はいないかも??

Cで攻める訳ではなく囮として使い、主にSで攻めます。

3つ目

 

SS3ゴテンクスかめはめ波豪快な一撃

 

正直コレは使わないかも^_^;;;

ゴテンクスはSとCが気弾バースト技なので、相手が気弾バースト対象キャラならSで攻めて、バースト勝ちを狙う博打デッキ。

うーむ・・・ ちょっとイマイチ。いやイマサン(3)だな~ (´Д`).∴カハッ

 

では、また…

| | コメント (0)

久々レンコ♪

こんばんは、今日は「」の出勤日だったせいでクタビレモードの竜馬です。

でも、上司が焼肉へ連れて行ってくれたおかげで疲れもブットビ!!

人生で初の【特上カルビ】はうまかった・・・・・・・

自分の小遣いじゃあ食べれません (^_^;)

 

 

 

その後、FEを探してちと徘徊しまして、

近所のダイエーにてFE:FEを発見! キタ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!

しかし、子供がゲーム中…

ちょっと時間を潰してから戻ると、今度は

大人がレンコ中… Σ(゚ロ゚;)はぅ…

仕方がないのでしばし待ちました。すると・・・

レンコ中の大人の背後にお子チャマが!!

しぶしぶ交代したと思ったら、そのまま帰ってしまいました。

お子チャマも、2度ほど遊んだら親御さんが迎えに来て、いなくなってしまい

レンコチャンス到来!待ってた甲斐がありました。 やっほぉ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

FE:FE

  1. 139 魔人ブウ
  2. 135 トランクス
  3. 155 ベジータ
  4. 132 トランクス
  5. 138 メカフリーザ
  6. 127 孫 悟空
  7. 177 光速の連撃
  8. 180 リミットブースター無効
  9. 155 ベジータ
  10. 151 孫 悟飯
  11. 169 エネルギーフィールド 

 

キラッ 

200701280102000_2  

 

 

 

 

12. 142 ブロリー

 

早くてほっとしましたね~。

今日はこれで満足です(^_^)

 

では、 っと、忘れる所でした。(^_^;)

明日(日付的には今日)の朝一から旅行に出かける為帰ってくるまで更新ができませんので、ご了承ください。

更新は早ければ月曜の夜、遅ければ水曜の朝方になります。

こればっかりは体力が残っているかいないか次第なので、すみません・・・

  

では、また…

| | コメント (0)