超カードゲーム第13弾!

こんにちは♪ 

 

昨日今日と、朝から晩までズ~ッとリョーと二人きりで結構お疲れぇ~な竜馬ですshock

子供と2人きりっていうのはメシ食わせたりお風呂入れたりと、やる事が多くて・・・coldsweats01

 

とは言ってもカミさんとケンカして実家に帰ったとかではないんでご心配なくwinkheart02

 

 

 

さて、先月26日に超カードゲーム第13弾「最強を継ぐ戦士ルーツオブサイヤンが発売されましたね~。

 

私も当然のようにクルクル廻してきましたよんnote

5Kくらいで…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Nec_0066 

 

 

 

 

 

 

こんな感じっすsign01

 

・・・いや、もっとあったんですがいらないカードは早々にオクったんで残りっすけど(爆)

 

データカードと違って今回のは非常に絵柄が格好良いsign03カッコヨスぎるぅぅぅsign03sign03sign03

 

 

能力的には主力となりそうなカードはありませんでしたが、援護には良いカードが沢山ある弾ですねhappy01

でもなにより、強い人造人間18号が登場したのが一番大きいかもしれないですね。

 

 

あぁ・・・

今まで以上にマーロン主体デッキになりそうな予感………downdowndown

 

 

 

 

最後に交換希望です。

当方

DB-1237-Ⅱ 超リネージュレア 孫悟飯(自販機版)

 

そちら

DB-992-Ⅱ 孫悟空&四星龍 ×3

 

上記1:3で交換していただける方は、ご連絡ください。

宜しくお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

 

 

交換決まりましたので終了いたします。

 

では、また…

| | コメント (0)

4枚目~☆

こんにちは♪

本日から新しい戦隊シリーズ「シンケンジャー」が始まりましたね!

しかぁ~し、我が子リョーにはとっても馴染んでいません。coldsweats01

 

やっぱりゴーオンジャーの方が格好良かったですからねぇ…

気持ちはよくわかりますが、子供ってのは順応性高いですから、すぐ慣れる事でしょう。

 

 

 

さて、今日は久々に秋葉原に行ってきました。

カカロンさん

とお会いしてカードショップをいくつか巡ってきましたよんnote

ついでに、ちょっとお付き合いいただき・・・ 

 

 

 

 

 

Nec_0057  

 

 

 

 

 

4枚目になりました~happy02

デッキに使うため&コレクション用でどうしても4枚欲しかったんですよねhappy01

 

カカロンさん、お手伝いしていただきありがとうございましたsign01

また機会がありましたらお会いしましょうねnote

 

 

では、また…

| | コメント (2)

まだまだ元気な超カード!

こんにちは♪

ベストバウト2が思ったよりも空振りに終わり、ちょっとガッカリしている竜馬ですshock

 

強いと思えたのはカカロットとバーダックくらいですかね。coldsweats01

でも超惑デッキって組みにくいので作らないと思いますが・・・sweat01

今後の援護カードに期待ですね~happy01

 

 

さて、マンネリ化が進むデータカードと違い、超カードゲームの方は続々と進化を続けてますね。

今月下旬に超カードゲーム第13弾「最強を継ぐ戦士!ルーツオブサイヤン」が発売されます。

0902_db  

 

 

 

最上級レアが神龍レアから超リネージュレアに変更されるそうです。

どんなキラ柄になるのか楽しみですね~。

今回もチェーンカードがあるそうです。前回と違い、家族でのつなぎ絵になるらしいのでこちらも楽しみっすねsmile

 

では、また…

| | コメント (2)

超カード,1~3月の賞品

こんにちは♪

寝正月を満喫している竜馬です!

ドコ行っても混んでますから、家でおとなしく超カードのデッキを作っているのがベストな選択肢かなと。(^-^;

 

さて、そんな超カードゲームですが、今月からまた賞品及び参加賞が変更されますね!!

・・・新しくするのもいいケド、公式大会やってくれないもんかねぇ・・・shock

 

 

参加賞がこちら

Nec_0001  

 

 

 

 

 

 

EX-042-Ⅱ 

孫悟天&トランクス&クリリン

AP7000 BL3

常時 連続「超2,超3」このキャラクターが戦闘に敗れた時、廃棄されている自分キャラクターを3枚気力の上に置く。その後気力をよく切る。

 

ンがっ!?( ̄Д ̄;;

なんじゃこれぇ!!!?

クリリンがいるんでこんなにも数値の高いカードでも、マーロン使えばほぼ無コストで場に出せちゃうんで、これはデッキに必須なカードが登場しちゃいましたね~coldsweats01

でも、悟天とトランクスが単体で使用出来なくなるので、「超」や「亀」などのデッキが組みにくくなりますね。

逆に「造」デッキなんかは最近やたらと使いやすいカードが増えているので、それにこれをいれれば相当使いやすいと思いますよ!!

 

次に優勝カード!

Nec_0002  

 

 

 

 

 

EX-041-Ⅱ 

孫悟空&ベジータ&ゴテンクス シーンカードのみで場に出せる

AP10000 BL7

常時 錬気強撃 このキャラクターは行動完了しなくても戦闘に参加でき、重ねられている同名キャラクターと同じ枚数の相手キャラクターを同時に防御できる。

 

こっちは能力もさることながら、赤箔仕様が格好良いですねheart04

是非GETしたいわぁ~lovely

使い勝手は…

ちょっと悪いかな?(゚ー゚;

パワーアップのみだったら強かったんだけどねぇ~。残念downdown

 

では、また…

| | コメント (0)

来年発売のカード達!!

こんにちは♪

今日,明日はカミさんの出勤時間が朝5時からと、とても苦労かけている竜馬ですcoldsweats02

頑張ってくれている分、私から何かお礼を考えんといけないなぁと思いつつ

なかなか実行に移せないでいますsweat01

照れくさいっすからね~coldsweats01

 

 

さて、我らがドラゴンボールZも人気の方は低迷していますが、まだまだカード販売に関しては元気いっぱいですねsign01

・・・ユーザー無視という話もありますが(爆)

まずはこちら!

0901_dbbest  

 

 

ドラゴンボール超カードゲーム

ファイリングシート「ベストバウト2」!!

 

第1弾が出て間もないってのにもう第2弾が発売でっすsign01

1弾では16号やセル等の「」勢力がメチャクチャ使えたのが記憶に新しいですね~。

次回は「超」系統の勢力が使える事を願いますがはたして・・・

 

 

 

続いてこちら!

0901_dbw  

 

 

 

データカードダス W爆烈インパクト第5弾!!

 

稼働日は1/22くらいのようですね~。

初登場のスーパーウーブ!とは言っても数値的に大会で使う事は無さそうですねcoldsweats01

情報によると、爆レア超4ゴジータと超3ゴテンクス。

そろそろアルティ悟飯が爆レアで来るかと思っていたのでちょっと意外ですねぇ。

というかゴジータはもうお腹いっぱいなんですが・・・coldsweats01

 

アタック,アシストに何がくるのかの方が楽しみですねsign01

 

 

では、また…

| | コメント (0)

久々の超カードゲーム大会!!

こんにちは♪

ちょっと嫌な事があって凹んでいる竜馬ですdespair

やってしまった事をクヨクヨと考えても仕方がないので、前向きに行こうかと思い

敢えて要件は伏せようかと。

来て下さった皆様に不快な思いをさせたくもありませんしねbleah

 

 

さて、昨日の土曜日はひっさびさに15時からの超カードゲームの大会へ出る為に秋葉原へ行ってきました。

街には警察官がちょっと多めに居る様に感じましたね。

あの凶悪な秋葉事件から、まだそんなに時間が経っていないんだなぁというのを実感してしまいました。

 

話を戻して会場となるチェルモには、すでに参加者であるミ~トくんトルコネさんいくぷぅちゃん・・

 

 

 

 

 

なんとsign01ゆうせらパパさんが初参戦してくださいました~sign03happy02

そして私を入れて計5人もの参加者が集まりました!(爆)

いつもは2,3人しかいないのでこれでも多い方なのですsign01笑わんといてぇsweat01

 

そしてイザ対戦sign01私の相手はゆうせらパパさんcoldsweats02

ルールはスイスドロー形式という事になりましたが、正直よく分からないっす(爆)

聞けば、早い話がトーナメント形式の様な感じでしたね。

 

パパさんのデッキは、キーとなるカードが不在だったり、有る意味最強のマーロンが入っていなかったりという感じでしたので勝たせていただきました。

というか、私もそうでしたがデータと違って初心者では初っ端から勝てる可能性は極めて低いのが実情ですからねぇ~coldsweats01

そこが取っ付き難い原因かなぁ・・・?

ルール自体は最初に基本を覚えてしまえばあとは応用の効く仕様なんですけどね~。まぁ確かにヤヤコシイのもありますが(^_^;)

 

 

 

結果として、この日の優勝者はトルコネさんでしたnoteおめでとうございますsign01

私は彼と対戦する前にミ~トくんに負けてしまった為に直接対決はできませんでしたが、いつも通りこちらが目を丸くするようなデッキでしたeyesweat01sweat01sweat01

私は一応2位になるのかな?頑張ったっしょ?(笑)wink

 

当初予定していた2時間という枠をあっさりオーバーしてしまい、店側が他のカード大会をするというのでここを離れてデュエルスペースのある別の店へ移動する事に。

ここでゆうせらパパさんと別れ、閉店時間まで延々とバトっていました。

これがまた不思議と飽きないんですよね~smile

 

 

来月は優勝賞品が変更されるかもしれないので、また大会があると思います。

その時は、是が非でも優勝してやりたいとおもう竜馬なのでした・・・

 

 

では、また…

| | コメント (3)

ベストバウト!フルコンプ??

こんにちは♪

 

今日はこいつを購入してきました(*^-^)

0810_dbbestb  

 

 

 

超カードゲームファイリングシート「ベストバウト!」

1シートに2枚もキラが入っていて¥200は安いかな~と思いまして(゚▽゚*)

しかぁ~し、会社帰りにイトー〇ーカドーへ行ってみましたが・・・

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

売ってないッsign01(@Д@;ナ、ナジェニ…

やはり低人気が原因か…il||li _| ̄|○ il||li

 

 

 

 

隣にあるダ〇エーにも行ってみてもやっぱり無し。

萎えるわぁ~┐(´-`)┌

 

 

何とか自宅近くのイトー〇ーカドーにあったのでレッツクルクル!!

 

 

クル~っとまわして9回で無事にコンプhappy01scissors

Nec_0015  

 

 

 

 

 

と思いきや・・・

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Nec_0016  

 

 

 

 

 

 

ちょ・・・

ナニコレェーーー!!!∑(゚∇゚|||)

 

1シートにヒルデガーン2枚ってsign02

魔神封印ドコいったーーーsign03

 

うーむ・・・

さすがはバンダイクオリティ・・・

いや、CHAINAクオリティか・・・・・・(;;;´Д`)ゝマイッタネコリャ

 

とりあえず交換できるのかバンダイにメールしてみよ~っと。

では、また… 

 

あ、交換といえば…

Nec_0017  

 

 

 

 

 

 

ベビーのシートが欲しくって、こいつが2枚あります。

これと爆烈パワー全開シートを交換していただける方がいましたらメールくださいませ。

お願い致します。

| | コメント (0)

~ファイリングシート「ベストバウト!」~

こんにちわ♪

今週から職場が変わり、仕事内容も大幅に変更されて四苦八苦している竜馬です!

慣れるまでは大変ですが、まぁ何とかなるでしょう。

 

今もまだ、相も変わらずDQⅤにハマっております。

先の見えなかった仲間集めですが、(上限あるのを知らずに片っ端から仲間にしていたら、上限きてたwobblysweat01

あと4人ほどでコンプってとこまでたどり着きましたsmilescissors

ちなみにプレイ時間はもう120時間を突破しました!

あと30時間くらいで終わるかなぁ???

どんだけヤルのよっsign02って感じやね~coldsweats01

 

 

今日はリョーの保育園で運動会が有り、夜勤明けで仮眠を1時間だけとって行ってきました。

体操やかけっこ,ダンス,お遊戯等も恥ずかしがらずにキチンと出来、カミさんと2人でリョーの成長にビックリしながら楽しんできましたnotehappy01

ただし、出番がくるまでずっと椅子に座って待ってられないリョーは、私達を見つけてからこっちに来たがって泣いてましたがcoldsweats01

他にも、年中さんや年長さんのリレーや幼児組の演目などで か な り 癒されてきましたよheart01

 

さてsign01最後に付け足した感がありますが、今月中旬に超カードゲームファイリングシート「ベストバウト!」が発売されます。

↓こんな感じのヤツ。

0810_dbbestb  

 

 

 

全てが名シーン!組み絵で再現された最高の名場面を全9種のシートに収録した豪華ドラゴンボール超カードゲーム!
シートの半分(カード2枚)のカードがホイル仕様のキラキラカードだ!
※1セットに必ず1枚、データカードダス ドラゴンボールZ W爆烈インパクト対応のカードが入っています。 

 

 

・・・って事です。(爆)

何にしても、1回200円でさらに2枚が烈レア仕様とはいえキラカードとはいつに無く大盤振る舞いですね~。

裏を返せばそのくらいしないともう売れないって事なんでしょうねdespair

もっと早くやるべきだったのは言うまでもありませんから。

人気が無くなってからやってもね~?

とはいえ、キラ2枚に繋がり絵で非常に格好良いのでこれは私も揃えようかなぁ??

今までよりも安いしねsmile←ココ重要(核爆)

 

 

では、また…

| | コメント (0)

第11弾 紅に燃える超融合戦士達!!

こんにちは♪

 

今日で連休も終わりですよぉぉぉ!crying

今年の夏休みはいろいろと予定が詰まっていたのでホント「あ」っという間に終わっちゃいましたねぇ。(^_^;)

・・・一日ゲームで潰れるような、そんな中学生みたいな日が欲しかったなぁ(爆)

 

 

今日は大会へも行かず、体を休める事に徹していました。

おかげで、体の赤みも大分引いてきましたよ!

Nec_0001  

 

 

 

 

 

 

何気に撮ってみたpaper左手っすcoldsweats01

いやホント、黒いねぇ~sweat02sweat02

ここまで焼いたの何年振りだろうか?思い出せん・・・

 

 

 

 

さて、そろそろ本題sign01公式HPの方に

DRAGON BALL 超CARD GAME <11>

に燃える超融合(スーパーフュージョン)戦士達!!」

載っていますねsign03

0808_dbzcard  

 

 

~以下引用~

ドラゴンボール超カードゲーム最新弾登場!
あの「神龍レア」赤く燃え上がり「バーニング神龍レア」に新生!
今弾のテーマは「融合」!
合体・融合がコンセプトのキャラクターを多数収録!
さらに新能力カード「ダブルサポートカード」がゲームを熱くする!
好評稼働中のDBZ W爆烈インパクト対応のカードは全部で11種!
熱く盛り上がれ!!

 

コレを見る限り、破壊王子ベジータBSレアの様ですね!!

BC付カードに超3ゴテンクスが入ってマスが、コスト1なんてあったっけ???

悟天とトランクスのWBC仕様なのかな??

Wサポートカードも気になるぅぅぅsign03

TOP絵のゴジータが第8弾のSRってのもメチャクチャ気になりますがねcoldsweats02

もしかして・・・

 

使いまわしかッsign02だとしたら許せんのぅpout

 

 

 

ついでに、もう発売してますがこちらもsign01

0808_dbzwbaku  

 

 

 

ドラゴンボールZ W爆烈インパクト
オフィシャルバインダー2 ライバルタッグセット

~以下引用~

W爆烈インパクトのカードが4枚ついたバインダーが登場!
カードは全てホイルカードの豪華バージョンだ!
4枚のカードは
そのままデッキとしてW爆烈インパクトで遊べるぞ!!

 

 

・・・って事だそうです(爆)

こないだの大会時に持っている子供がいたので、もう発売しているかと。

お値段が¥1,575 って事で、いつものバインダーよりもやや高価ですが

付属されているカードが全てキラ仕様なので、購入する価値は十分にありますねsign03

なんたって悟空激レアのBCですし、ベジータTAGレアheart04

無くなる前に買いに行かなきゃnote

 

 

では、また…

| | コメント (0)

幾千万の声援ッ!!

こんにちは♪

奥華子さんのを聞いて、昔を思い出している竜馬です。。。

良い曲ですな~weep泣けるゼ...

 

さて、今日は近隣でDCDの大会が無かったので、いつもの様に超CGの大会の方へ行ってきました。

さすがにプロモカードが変更されたからか、なんと10人を超える大人数が集まる大会に!!

激戦の末、なんと私が優勝!!

Nec_0313_4  

 

 

 

 

 

 

EXナンバーの幾千万の声援GETしましたっ!!ヤタネ(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

なぁ~んて、なればいいのに(爆)

いつも通り、ショウと2人きりでプレイング。

新プロモも楽々GETですsmile

あと、こちらも。

Nec_0314_2  

 

 

 

 

 

 

参加賞の悟空&チチ!!

天下一武道会場から飛び立っていくシーンですね。

最高の絵柄だと思います。

 

とりあえず、今月は毎週GETしにいくんだろうなぁ・・・

では、また…

| | コメント (0)

より以前の記事一覧